小笠原6日にもFA宣言の意向示す

小笠原6日にもFA宣言の意向示すの情報ページです。
小笠原6日にもFA宣言の意向示す
フリーエージェント(FA)権を行使して他球団への移籍が濃厚な日本ハム小笠原道大内野手(33)が4日、週明けの6日にもFA宣言する意向を示した。日米野球が行われた東京ドームで取材に応じ「少しですが、方向性が出てきている。まだ最終決断には至っていませんが、週明けにはお話できると思います」と語った。
 小笠原は前日3日に日本ハム球団と交渉し、3年15億円程度の金銭条件を提示され、球団のビジョンも説明された。この直後は「今後考えたい」と話すにとどまったが、一夜明けて1歩踏み込んだ発言になった。
 小笠原はかねて他球団の評価を聞いてみたいという希望を持っていたとされる。さらにFA申請締め切りの7日までに日本ハムと再交渉する予定はなく、小笠原のFA宣言は確実。宣言すれば巨人、中日が獲得に乗り出す。日本ハムを優勝に導いた主砲の争奪戦も、いよいよ本格化する。
(日刊スポーツ)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballfighters.blog80.fc2.com/tb.php/29-d595a019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
