引く手もツヨシ…芸能、実業、政界からラブコール

引く手もツヨシ…芸能、実業、政界からラブコール の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引く手もツヨシ…芸能、実業、政界からラブコール
新庄には、芸能界や実業界、はたまた政界からも声がかかるなど、“カリスマ性”にあらゆる方面から引く手あまた。どの方向に進むにしろ、新庄流のサプライズが期待できそうだ。

 「引退されてからも機会があればぜひ出ていただきたい」。25日、女優の天海祐希さんが登場する日本ハムの新CM会見の場で、同社の小林浩常務は、今後もCM出演を依頼する意向であることを明かしていた。新庄は昨年、同社CMにお中元やお歳暮の季節にあわせて出演。この会見では天海さんも、脚本家の三谷幸喜さんに「新庄に似ている」と言われたことを明かすなどノリノリ。同社では“ダブル新庄”CMの実現も目指したいところ。

 実際、CM業界から引っ張りだこ。現在契約しているだけでも、缶コーヒーのダイドー、下着のグンゼ、旅行会社エイチ・アイ・エスなど5社。

 CM総研の関根建男代表は「出演料は1000万円は超えているはず。スポーツ選手は引退するとギャラが下がるが、彼は逆だろう。今回の優勝で、さらに好印象が植えつけられた」と、出演料は今後、3000万円以上にハネ上がると予測。「まれにみる才能で、短時間で視聴者をくぎ付けにするすばらしい吸引力の持ち主」と絶賛する。

 一方、以前から新庄自らが口にしていた引退後の進路はビジネス。「ベストドレッサーを受賞したり、襟付きユニホームを着るなど、オシャレに人一倍気を使う新庄だけに、ファッション業界でブランドを立ち上げたいという思いは強いはず」と球界関係者も指摘。スポーツ紙には今後について、500人の社員が自分の指示で動ければ最高と、夢を語っている。

 また、自民党が来夏の参院選比例区の出馬を打診したことも明らかなっている。永田町関係者は「事実上断られたようだが、一定の無党派層を取り込めることが確実なだけに、本人にやる気が出れば、改めて誘うこともあり得る」とする。

 引退表明したラストイヤーを日本一で終えるという、文字通りの「有終の美」を飾った新庄の“演出力”。その魅力は、CMやビジネス界などあらゆる方面へ大きな影響を与えそうだ。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballfighters.blog80.fc2.com/tb.php/7-5fdf41b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。